« 秋ですね | もも日和メイン                   お店にもどる | 紅葉を楽しむ »

イベントで大賑わい

おしゃれなアジアmarutee's
店長のtaekoです。

人力車と秋刀魚


日曜日の飯能は何かが違った・・・
「こんな飯能見た事ない!」と友人のコメント。

埼玉ご当地B級グルメの大会が開催され、それに合わせて
我が飯能銀座商店街も100円商店街を同時開催。

B級グルメと100円商店街の会場を20台の人力車で
結ぶという仕掛けで、飯能銀座商店街にも大勢の人が
押し寄せて来て!

その人力車が、何と100円なんです。これも100円商店街って事で。
友人のお母様が2時間半並んで乗ったとの事。すごいなー。


お隣の魚屋さんの焼き秋刀魚の行列がものすごくて、
うちのお店の前まで来てました。
500匹が完売したそうです。私の分はありませんでした〜(泣)
秋刀魚を焼いている香ばしいにおいだけ頂きました。


イベントの力は大きいですね。B級グルメ恐るべし。
飯能の「すいーとん」が優勝したんですって!
すいーとん、ご存知ですか?


次のイベントは秋祭り、そして来年2月にはひな飾り展もあります。
こちらは有名になりつつあり、毎年たくさんのお客様が
いらっしゃいます。
B級グルメ屋台なんかも出ちゃったりします^^

みんなで思いっきり楽しみたいですね♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ