« 夏の思いで2013 | もも日和メイン                   お店にもどる | イベントで大賑わい »

秋ですね

おしゃれなアジアmarutee's
店長のtaekoです。

巾着田と加藤牧場


日高市にある曼珠沙華公園「巾着田」はあまりにも有名ですが、
シーズン中は渋滞と混雑がすごいので、近場にもかかわらず
訪れた事がありませんでした。

近くにあるカフェに行ったり、馬の牧場を見に行ったり、
界隈に出没する事はあったのですが、公園の中へ入ったのは初めて!

少し見頃を過ぎていましたが、ものすごい沢山の曼珠沙華が
真っ赤に広がっておりました。圧巻です。

公園は本当に広く、曼珠沙華の数もハンパないです。
歩いて一周するだけで、結構なお散歩コースでした。
来年はもう少し早めの見頃の時期を狙って絶対に行きたい!


そして、やっぱり花より団子です(笑)
同じく日高市にある「加藤牧場」へも行ってきました。
噂のチーズ丼やらパスタやらアイスやら、しっかりグルメも堪能。

牧場の牛乳やチーズを使っているから、美味しくないワケがない。
昨日の話なのに、もう食べたくなっている自分がいます。


巾着田と加藤牧場、すっかりお気に入りの場所です。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ