« 同期会と映画とお茶 | もも日和メイン                   お店にもどる | 青空個展-てづくり市 »

アド街で『飯能』が特集された

sisi
店長のtaekoです。


ゴールデンウィーク最終日ですね。
いかがお過ごしですか?

土曜日に放映されたアド街で地元の『飯能』が紹介され、
昨日、今日はリュックを背負ったお客さんを多数見かけました。

飯能銀座通りにある「長寿庵」さんもデカ盛りオムライスで
紹介されたので、すぐ近所の我がショップにも寄って頂いているようです。

TVの効果は絶大ですね!

一番混み合ったのは、きっと飯能河原ではないでしょうか。
このゴールデンウィークはバーベキューのお客さんで
ごった返した事でしょう。


夏になれば沢山あるキャンプ場も大賑わいです。

私も子供の頃はよくキャンプしました。

さて、私のゴールデンウィークはというと、
庶民的にプチグルメを堪能しました。


アド街では紹介されませんでしたが、

美味しいコロッケを求めて、約15年ぶりにあるお肉屋さんを訪れました。
私が通っていた小学校のすぐ近くにあります。


変わらず営業していました!
そして味もそのまま・・・美味しいです^^


揚げたてをその場で頂いたのですが、衣がサクサク。

タネはじゃがいもの形が少し残っているような感じで、
甘くない味付け。

ソースがなくても十分美味しいコロッケです。

素朴だけど、これぞ昔ながらの手作りコロッケ!

最近はお肉屋さんでも冷凍を揚げたものだったり、変に甘かったり
クリーミーだったりで、なかなか好みの味が見つからなくて。

ジョンソンタウン



1個85円とお値段も良心的。

また買いに行っちゃいますよ!

肉の島田屋
埼玉県飯能市下直竹1114


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ